施工事例

施工事例

新築 ビニールクロス不使用の家。 O様邸
優しい木目、そして木の香りに包まれます。

小さい画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

「壁や天井がビニールクロスの家には住みたくない!」
「壁は珪藻土の塗り壁で、床は天然の木の感触が味わえる家に住みたい!」

木の家に住みたい!そんなお客様の夢を実現するために、
木をとことん知り尽くした飯野工務店が精一杯頑張らせていただきました。
限られた予算の中で、お客様と何度も打ち合わせを重ね、丸太の大黒柱や天井に見える梁、無垢板の床材など、天然木をふんだん使えるよう設計いたしました。

現在、主流のビニールクロスを一切使わず、内装材にはヒノキやスギなどの天然木をふんだんに使い、内装の壁、そして外壁も、左官職人がコテを使って丁寧に仕上げました、ふたつと無い壁の模様、光のあたった時の温かみある質感は、ビニールクロスでは真似できません。
もちろん天然木や、珪藻土は室内の調湿効果、化学物質が含まれていないなど、人に優しい素材です。
ハウスメーカーとは真逆の、まさに工務店が建てた家!と言える家が完成いたしました。
一覧へ戻る

△PAGE TOP

飯野工務店のこだわり

素材から生まれる木へのこだわり木の素材にこだわった家。
さわり心地、におい、落ち着き。
すべてお客様の笑顔のために・・・。
詳しくはこちら
新築、リフォーム、ウッドデッキまでお気軽にご相談ください。お客様の理想の空間作りを実現しております。
詳しくはこちら